ホッと TIME 未分類
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、ふと思いついたのですが

こんにちは。今日は、風が強いですが割と暖かい一日になりました。
昨日は久しぶりに雨が降り人にも植物にも優しい雨になったようです。欲を言えばもう少し降っても良かったかなぁ・・・と。
なぜならば、ただいま巷ではインフルエンザが大流行しているよで警報が出ているくらいだそうです。全国的に猛威をふるっているようですが、今のところ我社ではインフルエンザに罹患している様子はないようです。ありがたいことです

 ところで、自社は創業40年あまりですが法人になってから来月で25年を迎えることになります。
こうして今日を迎えられることはお客様のおかげと本当にありがたく思います。
景気が悪く事業も足踏み状態・・・氷河期とまでいわれた厳しい年月を何とか乗り越え、これからをもお客様と自然(緑)を大切に共に力強く歩めるようこれからも日々精進しつつ、なおかつ邁進していく次第であります。

地域での組合活動も積極的に参加し、縦横の繋がりもしっかりタッグを組んで頑張ります!!
スポンサーサイト

2月も

 こんにちは。いよいよ、2月も最終週に入りました。
新年を迎えて、はや2月…。時の経つのは本当に早いです。

雪の作業もまだ続いてはいますが、だいぶ全体的に落ち着いてきているようです。
ただ、今まで山中に入れなくて倒木被害等の処理作業ができなかった所の発注が何件か出てきました。
今週は気温も上がり暖かい日が続くらしいので二次災害には十分気を付けていきたいと思います。


そういえば
世界遺産登録が間近に迫っていた『富岡製糸場』ですが、この大雪で繭の乾燥室?が全倒壊してしまったようです
このような状況で、登録はどうなってしまうのでしょうか?

雪の降る直前まで、自社では製糸場の松の手入れ作業に行っていました。幸いにも枝折れやその他倒木被害の一報はないのでほっとしていますが…。

幾つもの大きな傷跡を残した大雪…この経験を教訓に、世界の異常気象に対応できるように日頃から訓練、常備していかなくてはいけないとつくづく実感しました。

まだまだ除雪作業が続きます

おはようございます
今日も快晴雪があるのに洗濯物はそこそこ乾いて助かります。
雪…融けませんね~
側道に山になっている雪山。少しずつ、片づけられていますが歩道の確保が思うようにできていません。
子供たちも登校時間を遅らせて学校も始まっていますが、危険箇所がたくさんありますね。

国道、県道も2車線、3車線あるところも今はまだ1車線。対向車線も、広く除雪してあるところもあれば急に凍り付いた残雪があるところもあり、危険なところだらけです

そんな中、商品の流通業者さんが少しずつ動き始め徐々に品薄状態から解消されてきているようです。
私も昨日、牛乳入手するのに3軒梯子してやっと手に入れました。

会社では、毎日除雪作業と伐採作業に追われています。
山際の竹藪が歩道に倒れていて通行不能になっているところが多いですね。
でも、この辺りはこの程度ですからまだ良いほうです。
下仁田町、南牧村、安中市、藤岡市等今だ孤立状態が続いているところがあるようです。
一日も早く、この状態から解消されることを祈ります。


豪雪

 新年のご挨拶もしないまま、もう2月になってしまいました
大変遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
 私事ではありますが、新年早々に二人目の孫に恵まれまして毎日孫の成長を目を細めてみている毎日でございます幸せ気分です

さて、本題です!
今月15.16日に降りました雪
とてつもない積雪量に町中大混乱です。
自社付近では、70センチくらいでしょうか。

我社でも、樹木が倒れたり折れたり
DSC_0012.jpg


近所にあるハウスが全壊したり、カーポートが潰されたり大変なことになっています。
DSC_0011.jpg

今日も除雪作業に追われています。
16日昼前竹林が倒れ公道を塞いでいるということで、伐採依頼を受け午後からの作業開始から20時過ぎまでかかる伐採作業から始まり、公道・公共施設等の除雪作業、倒木伐採に追われる毎日です。

商店への買い物も駐車場に入るまでの困難と、入っても商品が殆どない状況で…
まるで震災直後のような状態です。

隣町の下仁田の奥のほうでは、停電から始まり全てが寸断されてしまっている状態で、車中で亡くなった方がでた。という報道も流れました。悲しいことです

自然の驚異を思い知らされました。
週末あたり、また天気が崩れるような予報が出ていますが二次災害に備えて警戒していきたいと思います。

ご無沙汰しています

 おはようございますだいぶサボってしまいました。今年も猛暑に見舞われグッタリの毎日を過ごしていましたが、季節はもう秋。先日の竜巻、台風被害など天災の多い年でもありましたが、幸いにもこの辺りは被害が少ないところで何の変わりも無く日々仕事に専念させていただいております。有難いですね。皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?
 天高く空気もカラッと爽やかな陽気になってきましたが、気温差が激しく夏バテならぬ秋バテなんて言葉も良く耳にします。体調管理をしっかりとして、実りの季節スポーツの季節紅葉が綺麗な季節でもあるので存分に秋を満喫しましょう!!
 最近の我社の様子は、といいますと。毎日民間のお客様から庭木の手入れの電話をいただくようになりました。
まだまだ除草作業が残る中、次なる仕事が待ち受けている!これもまた有難い事です。しかし、これもかなりの体力勝負となるので気を緩めることなく、お客様に満足していただけるよう一同精進してまいります。
 ということで、ブログもマッタリ更新してまいりますので、宜しくお願いいたします。
プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。