ホッと TIME 苔玉・小物
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。今日はぽかぽか静かで暖かい日になりました。
空を見あげると雲一つありません。気持ちがいいですね~。
つい数日前暦の上では大寒を迎えましたが、早々に直に春の気配を肌で感じるようになりましたね。
多肉

さて、一日一日と春が近づく気配を感じながら、ぼちぼちペースではありますが多肉の寄せ植えやミニ盆栽作りや細々小さな内職ごとを進めていこうと思い昨日から幾つか作り始めました

色とりどりの多肉やサボテン、見ているだけでなんだかウキウキしてきませんか?
木々の芽も日増しに膨らみ、眠りから覚めようとしています。

私たちの生活も、かじかんだ体も徐々にのびやかに自然と活動的になってきますね。
新年を迎えれば、また年末が来る。
一日一日を大切に

スポンサーサイト

フリーマーケット*アルベロ*

皆様お久しぶりです

夏の風物詩各所で花火大会が行われ始め、色々なイベントも開催されている中!

7月28日(日)に我々もアルベロさん主催のフリーマーケットへ参加してきました


暑い中でしたが、アルベロさんのアイスを食べながらお客様もちらほら
目にとめてくれる方々はいれど、管理する「生き物」だからなのか なかなか出足はよくありませんでした
午後になり少しづつ売れ始め、最終的には3分の1くらいの商品が旅立っていきました

片づけている最中、雲域はとても悪くなってきて…案の定間に合わなくゲリラ豪雨
荷物も苔玉たちも我々もびっしょり

ですがそれもまた、この季節ならでは
今回もよい経験を積むことができました

ぜひまたどこかで皆様に会えることを祈りながら、これからも活動していきたいと思います

DSC_0005.jpg
DSCF2196.jpg

フリーマーケット参加のお知らせ!追記

こんにちは

最近は鬼のように暑い日が続きますね
日差しも空気も暑くて毎日普通に生活するだけでも疲れてしまいますが、熱中症には十分気を付けてくださいね

さてフリーマーケットの事ですが、それなりに準備は進んでおり今の所 出品数30個前後の予定です
今回は手芸用モールなどを使って苔玉に目や手を付けてみたりして可愛い感じに仕上げたものが多くできました

和風な苔玉もいいけど、可愛らしい苔坊たちもみなさんに癒しをお届けしてくれるはずです

IMG_8654.jpg
IMG_8012.jpg
DSCF3143.jpg

開催日も暑くなるかもしれませんが、私どもも熱中症対策をして 苔坊たちと少しでも多くのお客様を
お待ちしております



フリーマーケット参加のお知らせ!

皆様こんにちは。

さて、タイトルの通りですが、この度2度目のフリーマーケットに参加することになりました!

日時は 7月28日(日)
場所は アルベロ.(山木農園)さん!

詳細はまだ不明なのですが、今からそわそわし始めています(笑)


そして出店する苔玉たちですが、最近は顔をつけて可愛くしています!
(おかげさまでtetoteでもそこそこ売れています♪)

日にち的にはまだ先ではありますが、これからどんどん作って在庫を溜めないと!(笑)


とりあえず、お知らせでした(*^^*)

初!フリーマーケット出店!

ご無沙汰しておりますm(__)m


さて、先日某フリーマーケットに出店させていただきました

これから新規事業を始めていこうと意気込みながら、コツコツと準備していました。
基本的には「苔玉アレンジ」「ぷちグリーン」という感じのものを出品。大まかにいいますと…
要は身近にちょこっとグリーンを取り入れてみませんか?というコンセプトに基づき制作しています。

庭に木を植えたいけどスペースも限られてるし、手入れも大変、何だか高そうなイメージ…とお考えの方でも気軽に緑を楽しんでいただけるよう、サイズは小さめでまさに「ぷちグリーン」


前置きが長くなってしまいましたが、初めてのフリーマーケット。不安と期待が行ったり来たり…
想像していたよりもお隣さん同士が近いですが皆様とても良い方々でそちらで買い物もさせていただきました

そしていざ自陣…通りながら見てくれたり少し足を止めてくださる方もいましたが、なかなか会話をしたりのコミュニケーションをとるまでいけません…なんてったって、自分、人見知りですから
ですがそんなことお客様には関係ない!頑張れ自分
この業界しか経験のない私は「いらっしゃいませ~」や「見るだけでも見てってくださ~い」なんて言い慣れてなく、平然を装いながら中身はプチパニック
だが、私がこの子らを(苔玉たち)をアピールしないで誰がするんだ勇気を出すのはいつなの?
…今でしょ!!ということで笑顔で慣れないながらも呼び込みをしました。

そうしたら、だんだん「自分で作っているの?」などと声をかけてくださる方が増えてきて、最初に購入してくれたのは、2~3歳くらいの女の子を連れたママ様でした
少し話をしながら、ぷちグリーン1つと関守石デザインの(デコった)ペーパーウェイトを購入下さいました初めての購入者に感動し、関守石はプレゼントにしました

その後もちょいちょい売れ始め、すでに感無量
何度か迷いながら足を運んでくださったり、男性で興味を持っていただいた方は奥様を連れてきてから許可をもらい購入していただいたりと…
おそらくフリーマーケットにしては安くない金額設定だったので悩んでくださった方は多かったと思います。
ですがそんな中、一人の男性が「ありがとう、大事に育てます。」と言ってくださりました!!
これ以上の褒め言葉はないでしょう…ですが私はとっさに「こちらこそ有難うございました!」としか言えませんでした。
ですがこのことは私の中で一生残り、この仕事をしていくうえでこれから先私を支えてくれる無敵の言葉になりました

そんなこんなでフリーマーケットは無事に終わり、たくさんの収穫を得て良い経験を積むことができました。
今後も機会があればどんどん参加してきたいと思っていますので、もしこのブログを読み発見してくださった方はお気軽にお声掛けくださいめっちゃサービスします(笑)
1369571342297.jpg
プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。