ホッと TIME 2014年04月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日…

今日も穏やかな暖かい日に恵まれ、今日は甘楽町にある小畑堰の桜並木と轟にある宝積寺の枝垂れ桜を見てきました。
小畑堰の桜並木では13日日曜日に武者行列があるようです。総合運動公園でも桜まつりがあるようです。近くにある小畑八幡宮も綺麗でしたね。花見をしながらお参りするのも、たまには良いものです。
宝積寺の枝垂れ桜も本日見頃を迎えていました。こちらも菊女観音に手を合わせ本堂もお参りし満開の枝垂れを仰ぎ見る…青空に映える大木は何とも言えません。

月曜日の夜は伊勢崎の華蔵寺公園の夜桜見物に行ってきました。提灯のやんわりした明りの中で咲く大木の桜の花々は、ほんのりピンクがほろ酔い気分のピンク色に染まりとても綺麗でした。
これは↓華蔵寺の桜です。

img20140408_125807.jpg
img20140408_125744.jpg

そんなこんなの桜たちも、そろそろ風に吹かれては散り始めています。
花びらを舞い散らし、若葉とバトンタッチし新緑の時期へと変わりつつあります。

菜の花、水仙、タンポポ、芝桜、チューリップ、レンギョウ、カンヒザクラ、アカシアなど主に黄色やピンク色の花が多い春ですが新緑とともにたくさんのカラーのいろんな草花が咲きだし私たちの生活に彩と活気を与えてくれますね。
緑との共存…人が生きていくうえで必要不可欠なものではないかと、改めて思います。
スポンサーサイト

満開の桜

雨も上がり、今日は暖かくなりました。こうなると桜も満開に咲き誇り、私たちもじっとしてはいられません(笑)昼食は、お弁当を持って近くの親水公園に行ってきました。休日の賑やかさはありませんが、仕事中のサラリーマンや小さなお子さんを連れたご家族様など、徐々に集まってきました
img20140404_134537.jpg
ちょっと雲行きも怪しい感じの空でしたが、ランチを済ませる間はなんとかセーフ
img20140404_134602.jpg
来週は新学期が始まります。みんな、胸躍らせてこの日を心待ちにしていると思います。
桜の花をはじめ、春の息吹が揃ってエールを送ってくれているような気がします。
良いことばかりの人生ではないけれど、コツコツと進んでいかなくてはいけませんね

春の陽気に誘われて

 こんにちわ。まだまだ朝晩は冷えますが、暖かい日が続きすっかり春の陽気になってきましたね。
この暖かさで、桜の花も一気に咲き始めてきました。2月のあの大雪はどこへやら…?
そんなわけで先週末、ローカルな上信電鉄に揺られ下仁田へ行ってきました。地元、上信に乗車するのは高校生卒業以来かもしれない!と、思うほど久しぶりの電車です。のどかな風景を眺めながら青岩公園まで足を伸ばしてきました。
DSC_0051.jpg
下仁田駅です。レトロな駅名版です
DSC_0040.jpg
青岩公園です。川の水がとってもきれいでした。この青岩そのものが公園になっています。私たち4人で行きましたが貸切状態でした(^^;)
あと、こんな看板風景もありました。
昭和最盛期から時間が止まってしまっているような街並み。画像はパチンコ屋の看板ですが、昭和4、50年代はチンジャラチンジャラ…この娯楽を楽しむ人々で賑わったのでしょうね
DSC_0038_20140404112744a39.jpg
街中を歩いていると、路地で子供たちが遊んでいました。元気に笑顔で「こんにちは」と挨拶してくれ、こちらも笑顔で挨拶をかわし下仁田を後にしました。
僅か20分足らずの電車の旅?でしたが、のんびりとしたひと時を楽しんできました(^_^)v
プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。