ホッと TIME 2015年01月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月終了

 早いもので、年が明けてもう1月が終わりです。
年が明ければアッという間に年末…最近はそのくらい1年の時の流れが早く感じます。
年のせいなのでしょうか?(笑)

この一か月の滑り出し…皆さんはいかがでしたか?絶好調のかたもそうでない方も残りの11か月をより良い時間に致しましょう!!
スポンサーサイト

こんにちは。
今日は朝から雪がパラつきました。底冷えのする一日ですね。
雪…去年の大雪は大きな被害をもたらしました。今なおその被害で修復されていないところなどを見かけます。
今日の雪は既に止み今は雨がぱらついているくらいです。時折、太陽の影がみえるような空にもなります。DSC_0011nozoki.jpg
でも夜まで雪の予報が出ているので油断はできません。
足下が悪くなるので、気を付けて帰りましょう。

寒い(>_‹)

 おはようございます(^0^)/
今朝も冷えましたね~。でも、この時期の朝はキンキンに冷える分日の出前の空はとっても綺麗です。
それがこちらです。午前6時すぎの空です。
DSC_0001日の出前
こちらが7時前の日の出の瞬間です。この日の出はあっという間に登ってしまいます。見る見るうちに真ん丸太陽になってしまいます。
DSC_0004hinode.jpg

どちらも空のグラデーションが美しいですよね。自然て素晴らしい!


今日も強いパワーをいただき一日頑張りましょう!!

おはようございます

 今日も快晴青空が綺麗で気持ちがいいです。昨日とは打って変わり風が冷たくひんやりしています。

今日は、現場のことを書きたいと思います。
R254の植栽工事を請けまして作業開始しました。
RIMG3915zennkei.jpg

こちらの一枚が現場の一部の写真です。
街路樹植栽になります。コブシ、オオムラ、寒椿の3種の植え込みをするようです。
随時更新していきたいとおもいます。

今日も無事故でありますように。
今日も一日元気に頑張りましょう!!

1月

こんにちは。今日は3月の陽気になるくらいという暖かさ。風が少し強いですが昨日の雨のおかげですべてが潤され気持ちの良い日です。
 年が明けて早1か月が経とうとしています。数年ぶりに公共事業の植栽工事が発注され従業員一同毎日頑張っています。
今日は、その従業員について簡単に紹介したいと思います。
 まずは年長殿、自社に勤務して勤続10年を迎えようとしています。私個人が思うに、彼は生真面目ではありますがせっかちで少々短気(^^;)思ったことをストレートに口に出してしまうけど、しかし本人なりに周りの状況を考え指示、行動をとろうと日々努力している人。宜しくお願いしますねm(_ _)m
二人目、彼は入社3年目を迎えます。本当に無知の領域から始めているので一つ一つ必死の毎日。とにかく素直です。笑顔がとてもいいです。要領の悪さがたまに瑕ですが、これも仕事のノウハウが解ってくればクリアできることでしょう。期待していますよ。(^‗^)
三人目、彼は正式入社して1か月になるところです。少々の経験はしてきたようですが、まだまだ学ぶことは無限です。将来は個人開業したいと聞いています。若いので自社で得たものを活かして夢の実現をしてほしいです。頑張れよ!(^0^)

次は女子。まずは一人目。この方は、ただいま育児休暇中ですが、今春からまたお勤めするようです。
この業界ではまだまだ数少ない職人なので2人の女児を育てる若きママですが看板娘として期待されています。
技能資格既に1級を持っていますので、再スタートするにあたりこれから取得する資格や経験を活かして大いに輝いてほしいと思います。(☆v☆)
二人目、みんなの妹分になりますでしょうか?この方は、物静かで無駄な口を利かない真面目な方です。
これからもっと視野を広げて影の底力として会社を支えていけるのではないかと個人的に期待しちゃいます。←プレッシャー…(^^;)

 そして、いつも物静かに厳しい社長。いつもありがとうございます。
これからも健康で私たちを指導してくださいますようお願い致します。

そして私、雑用係をさせていただいております。
みんなの健康のサポートから、社内の清掃、事務、現場作業員などお手伝いさせていただいています。
ちょっと口うるさいかも(笑)

小人数だからこそ、お客様とはいつも身近で家族のような存在でありたい。
そんな気持ちを常に、この仕事に精進していきますので宜しくお願い致します

こんにちは。今日はぽかぽか静かで暖かい日になりました。
空を見あげると雲一つありません。気持ちがいいですね~。
つい数日前暦の上では大寒を迎えましたが、早々に直に春の気配を肌で感じるようになりましたね。
多肉

さて、一日一日と春が近づく気配を感じながら、ぼちぼちペースではありますが多肉の寄せ植えやミニ盆栽作りや細々小さな内職ごとを進めていこうと思い昨日から幾つか作り始めました

色とりどりの多肉やサボテン、見ているだけでなんだかウキウキしてきませんか?
木々の芽も日増しに膨らみ、眠りから覚めようとしています。

私たちの生活も、かじかんだ体も徐々にのびやかに自然と活動的になってきますね。
新年を迎えれば、また年末が来る。
一日一日を大切に

あ、ふと思いついたのですが

こんにちは。今日は、風が強いですが割と暖かい一日になりました。
昨日は久しぶりに雨が降り人にも植物にも優しい雨になったようです。欲を言えばもう少し降っても良かったかなぁ・・・と。
なぜならば、ただいま巷ではインフルエンザが大流行しているよで警報が出ているくらいだそうです。全国的に猛威をふるっているようですが、今のところ我社ではインフルエンザに罹患している様子はないようです。ありがたいことです

 ところで、自社は創業40年あまりですが法人になってから来月で25年を迎えることになります。
こうして今日を迎えられることはお客様のおかげと本当にありがたく思います。
景気が悪く事業も足踏み状態・・・氷河期とまでいわれた厳しい年月を何とか乗り越え、これからをもお客様と自然(緑)を大切に共に力強く歩めるようこれからも日々精進しつつ、なおかつ邁進していく次第であります。

地域での組合活動も積極的に参加し、縦横の繋がりもしっかりタッグを組んで頑張ります!!

2015年

大変遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます
 謹賀新年
  旧年中はお引き立ていただきましてありがとうございました
  本年もご愛顧の程お願い致します
  念頭にあたり皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

早いもので、新年を迎えて既に後半です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
皆様の身辺ではアベノミクス効果は表れてきていますか?
自社に於いては特に何の影響もありません。ですので、私自身もなにも変わりはありません。
消費税が上がってから日常の買い物も値札とにらめっこが厳しくなってきましたね。
油断はできません(笑)

このブログ、今回の更新も半年以上も時間が空いてしまい本当に個人的な日記にすぎないようなものですが地味に書き続けていきますの宜しくお願い致します
プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。