ホッと TIME 一斉に
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一斉に

こんにちは昨夜は突風がもの凄かったですね。地震と思うくらい家が揺れました
そのせいか、今朝は澄み切った青空が広がりました。
先週から暖かい日が続き、花木も草花の開花も急いでいますね。みんな一斉に咲き誇っています。
事務所周りを歩いて幾つかスナップ写真を撮りました。
どの花もみんな嬉しそう

tubaki.jpg
椿です。数百種類?もの種類があると言われています、詳細名は解りませんが本日の赤い椿です。

suisenn.jpg
スイセン・・・事務所の片隅で毎年静かに咲いています。小さい花ですが八重咲きなので見事です。

asebi.jpg
馬酔木(あしび)です。私的には福寿草の次に春を感じさせられる花木です。1月末には小さな蕾が色付き始め徐々に膨らみを増し鈴生りに花を咲かせる。蕾から咲くまでの過程をじっくり観察できます(^_^)枝が細いので花の重みで枝垂れるようです。

kobusi.jpg
コブシです。15メートル以上はあろう大木です。青空に白い花が冴えてます。

sakura.jpg
川津桜…ソメイヨシノより色濃く花も可愛いですね。

sannshuu.jpg
サンシュウです。花数は少ないですが、小さな黄色い花を咲かせ始めました。余談ですが、赤いサンシュウの実を焼酎漬け・・・水割り?お湯割り?(私は全く飲めないので解りませんが(^^;))おいしいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。