ホッと TIME 連日…
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日…

今日も穏やかな暖かい日に恵まれ、今日は甘楽町にある小畑堰の桜並木と轟にある宝積寺の枝垂れ桜を見てきました。
小畑堰の桜並木では13日日曜日に武者行列があるようです。総合運動公園でも桜まつりがあるようです。近くにある小畑八幡宮も綺麗でしたね。花見をしながらお参りするのも、たまには良いものです。
宝積寺の枝垂れ桜も本日見頃を迎えていました。こちらも菊女観音に手を合わせ本堂もお参りし満開の枝垂れを仰ぎ見る…青空に映える大木は何とも言えません。

月曜日の夜は伊勢崎の華蔵寺公園の夜桜見物に行ってきました。提灯のやんわりした明りの中で咲く大木の桜の花々は、ほんのりピンクがほろ酔い気分のピンク色に染まりとても綺麗でした。
これは↓華蔵寺の桜です。

img20140408_125807.jpg
img20140408_125744.jpg

そんなこんなの桜たちも、そろそろ風に吹かれては散り始めています。
花びらを舞い散らし、若葉とバトンタッチし新緑の時期へと変わりつつあります。

菜の花、水仙、タンポポ、芝桜、チューリップ、レンギョウ、カンヒザクラ、アカシアなど主に黄色やピンク色の花が多い春ですが新緑とともにたくさんのカラーのいろんな草花が咲きだし私たちの生活に彩と活気を与えてくれますね。
緑との共存…人が生きていくうえで必要不可欠なものではないかと、改めて思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。