ホッと TIME 1月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月

こんにちは。今日は3月の陽気になるくらいという暖かさ。風が少し強いですが昨日の雨のおかげですべてが潤され気持ちの良い日です。
 年が明けて早1か月が経とうとしています。数年ぶりに公共事業の植栽工事が発注され従業員一同毎日頑張っています。
今日は、その従業員について簡単に紹介したいと思います。
 まずは年長殿、自社に勤務して勤続10年を迎えようとしています。私個人が思うに、彼は生真面目ではありますがせっかちで少々短気(^^;)思ったことをストレートに口に出してしまうけど、しかし本人なりに周りの状況を考え指示、行動をとろうと日々努力している人。宜しくお願いしますねm(_ _)m
二人目、彼は入社3年目を迎えます。本当に無知の領域から始めているので一つ一つ必死の毎日。とにかく素直です。笑顔がとてもいいです。要領の悪さがたまに瑕ですが、これも仕事のノウハウが解ってくればクリアできることでしょう。期待していますよ。(^‗^)
三人目、彼は正式入社して1か月になるところです。少々の経験はしてきたようですが、まだまだ学ぶことは無限です。将来は個人開業したいと聞いています。若いので自社で得たものを活かして夢の実現をしてほしいです。頑張れよ!(^0^)

次は女子。まずは一人目。この方は、ただいま育児休暇中ですが、今春からまたお勤めするようです。
この業界ではまだまだ数少ない職人なので2人の女児を育てる若きママですが看板娘として期待されています。
技能資格既に1級を持っていますので、再スタートするにあたりこれから取得する資格や経験を活かして大いに輝いてほしいと思います。(☆v☆)
二人目、みんなの妹分になりますでしょうか?この方は、物静かで無駄な口を利かない真面目な方です。
これからもっと視野を広げて影の底力として会社を支えていけるのではないかと個人的に期待しちゃいます。←プレッシャー…(^^;)

 そして、いつも物静かに厳しい社長。いつもありがとうございます。
これからも健康で私たちを指導してくださいますようお願い致します。

そして私、雑用係をさせていただいております。
みんなの健康のサポートから、社内の清掃、事務、現場作業員などお手伝いさせていただいています。
ちょっと口うるさいかも(笑)

小人数だからこそ、お客様とはいつも身近で家族のような存在でありたい。
そんな気持ちを常に、この仕事に精進していきますので宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。