ホッと TIME 立春
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春

 こんにちは。今日も穏やかで比較的暖かい一日です。
昨日は、節分でしたね。豆まきしましたか?恵方巻を食べましたか?
私は、父が一生懸命豆まきしている姿を見守りながら静かに夕飯を食べていましたw
玄関先に鬼の嫌いなヒイラギの枝に焼いたイワシのお頭を刺して飾り付け大きな声で、鬼は外!鬼は外!福は~内~!とやっていました。お父さん、ありがとう(^・^)こういった年中行事をしているおかげで健康に毎日を過ごせているんだよね(^^♪と、何気なくホッと感じました。子供のころは近所からも子供の大きな声があちらこちらから聞こえてきましたが今はなかなか聞こえませんものね。私は声を出さなくなってしまいましたが御年80歳の父が現役でいてくれる。本当にありがたいことです。
そして、今日は立春です。暦の上では春です。まだまだ寒い日は続きますが確実に春に近づいています。
そろそろ花粉の気になる方々も増えてくると思いますが、やはり身も心も軽くなって、私たちをはじめ全ての生き物が活動的になってきます。柔らかい色で気持ちよく誘い出してくれる自然に身を任せて一日一日の変化を楽しみましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。