ホッと TIME
FC2ブログ

こんにちは。今日はぽかぽか静かで暖かい日になりました。
空を見あげると雲一つありません。気持ちがいいですね~。
つい数日前暦の上では大寒を迎えましたが、早々に直に春の気配を肌で感じるようになりましたね。
多肉

さて、一日一日と春が近づく気配を感じながら、ぼちぼちペースではありますが多肉の寄せ植えやミニ盆栽作りや細々小さな内職ごとを進めていこうと思い昨日から幾つか作り始めました

色とりどりの多肉やサボテン、見ているだけでなんだかウキウキしてきませんか?
木々の芽も日増しに膨らみ、眠りから覚めようとしています。

私たちの生活も、かじかんだ体も徐々にのびやかに自然と活動的になってきますね。
新年を迎えれば、また年末が来る。
一日一日を大切に

あ、ふと思いついたのですが

こんにちは。今日は、風が強いですが割と暖かい一日になりました。
昨日は久しぶりに雨が降り人にも植物にも優しい雨になったようです。欲を言えばもう少し降っても良かったかなぁ・・・と。
なぜならば、ただいま巷ではインフルエンザが大流行しているよで警報が出ているくらいだそうです。全国的に猛威をふるっているようですが、今のところ我社ではインフルエンザに罹患している様子はないようです。ありがたいことです

 ところで、自社は創業40年あまりですが法人になってから来月で25年を迎えることになります。
こうして今日を迎えられることはお客様のおかげと本当にありがたく思います。
景気が悪く事業も足踏み状態・・・氷河期とまでいわれた厳しい年月を何とか乗り越え、これからをもお客様と自然(緑)を大切に共に力強く歩めるようこれからも日々精進しつつ、なおかつ邁進していく次第であります。

地域での組合活動も積極的に参加し、縦横の繋がりもしっかりタッグを組んで頑張ります!!

2015年

大変遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます
 謹賀新年
  旧年中はお引き立ていただきましてありがとうございました
  本年もご愛顧の程お願い致します
  念頭にあたり皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

早いもので、新年を迎えて既に後半です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
皆様の身辺ではアベノミクス効果は表れてきていますか?
自社に於いては特に何の影響もありません。ですので、私自身もなにも変わりはありません。
消費税が上がってから日常の買い物も値札とにらめっこが厳しくなってきましたね。
油断はできません(笑)

このブログ、今回の更新も半年以上も時間が空いてしまい本当に個人的な日記にすぎないようなものですが地味に書き続けていきますの宜しくお願い致します

ゴールデンウィークです

 こんにちは新年度が始まり、あっという間に5月です。
だいぶ陽気も落ち着いて桜の花から、菜の花、レンギョウ、チューリップ、ムスカリ、ムルチコーレ、水仙、芝桜、つつじ、藤の花、芍薬など…たくさんの花々が我先にと競うようにカラフルに色とりどりに五感を楽しませてくれます。つい10日くらい前まではやんわりしていた山の新緑も日増しに色濃くなり夏が近づく様子も感じられます。
こうして、日本の四季をしっかりと五感で感じることができるのはいつまでなんでしょうか?
地球温暖化で、徐々に春と秋が短くやがては無くなる…みたいな噂話もあちこちで聞いたりもしますが本当なのでしょうか?

明日からGW後半の4連休。みなさん、どのように過ごされるのでしょうか?
先日、富岡製糸場及び絹産業遺産群が来月にも世界遺産に登録されるであろう発表がありました。
まだ、お出かけが決まっていない方!是非、富岡製糸場にお越しください。多くの自然に恵まれサファリパークや、軽登山も楽しめる。また近くには温泉もあります。ゆったりのんびり過ごすにはいい機会かと思います。
それでは、よいGWを

連日…

今日も穏やかな暖かい日に恵まれ、今日は甘楽町にある小畑堰の桜並木と轟にある宝積寺の枝垂れ桜を見てきました。
小畑堰の桜並木では13日日曜日に武者行列があるようです。総合運動公園でも桜まつりがあるようです。近くにある小畑八幡宮も綺麗でしたね。花見をしながらお参りするのも、たまには良いものです。
宝積寺の枝垂れ桜も本日見頃を迎えていました。こちらも菊女観音に手を合わせ本堂もお参りし満開の枝垂れを仰ぎ見る…青空に映える大木は何とも言えません。

月曜日の夜は伊勢崎の華蔵寺公園の夜桜見物に行ってきました。提灯のやんわりした明りの中で咲く大木の桜の花々は、ほんのりピンクがほろ酔い気分のピンク色に染まりとても綺麗でした。
これは↓華蔵寺の桜です。

img20140408_125807.jpg
img20140408_125744.jpg

そんなこんなの桜たちも、そろそろ風に吹かれては散り始めています。
花びらを舞い散らし、若葉とバトンタッチし新緑の時期へと変わりつつあります。

菜の花、水仙、タンポポ、芝桜、チューリップ、レンギョウ、カンヒザクラ、アカシアなど主に黄色やピンク色の花が多い春ですが新緑とともにたくさんのカラーのいろんな草花が咲きだし私たちの生活に彩と活気を与えてくれますね。
緑との共存…人が生きていくうえで必要不可欠なものではないかと、改めて思います。
プロフィール

(有)佐藤農園芸

Author:(有)佐藤農園芸
群馬県富岡市に事務所を構えています。
造園工事一式承っております。
貴方のお庭づくりをお手伝い致します!
創業40年以上!
信用第一をモットーに日々精進して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR